夏の簡単レシピ

stats living company の井上です。
梅雨ど真ん中ですね。蒸し暑いですが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

これから、さらに暑くなってきますので料理も面倒という方に夏の簡単レシピ
「俺たちのそうめん」 (笑) をご紹介させていただきます。

半田めん1.JPG

用意するものはこれだけです!
だいたい家にあるもので、特殊なものは「半田そうめん」くらいでしょうか?
普通のそうめんと比べて4倍くらい太いです。価格はどこのスーパーでも3束入りで298円ほどです。
1束100グラムで1人分ですので、1人100円。
韓国のりフレークやキムチはお好みの銘柄でご用意してください。

半田めん2.JPG

半田めん...太いですよね?
食べごたえがありますし、のどごしも最高です!
今まで3つほどの銘柄を買いましたが、美味しくないものはありませんでした。

半田めん3.JPG

重要なのは茹で時間ですよね?お好みでって言うしかないところなのですが...
ちなみに私は4分茹でた後、氷水でしめてます。
そして、韓国のりフレークは入れすぎましょう!
美味しくなるよう念じたら(笑)

半田めん4.JPG

完成です!
「俺たちのそうめん」(笑)

めんつゆとわさび、キムチと韓国のりフレーク
日韓の普通に美味いものを混ぜ合わせるだけで、さらに美味しくなりました!
私はネギをトッピングしていますが、オクラにチェンジしても美味しいですよ!
気になる方は是非お試しください。


                                                            

PageTop