けいはんな記念公園へお出かけ

stats living company、Web広報担当の浦です。

7月、暑くなってきましたね!
まもなく夏休み。家族でのお出かけを楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

わが家にも娘が二人いまして、夏は川遊びができる公園へのお出かけが定番です。
早速、先日も精華町にある「けいはんな記念公園」に遊びに行ってきました!

けいはんな記念公園
けいはんな記念公園は、日本の里の風景をテーマにした公園です。
ひろーい園内には、子どもたちが大好きな遊具はもちろん、きれいな小川が流れていて川遊びにも◎!

家族で何度も遊びに行っている、お気に入りの公園です。

そんなけいはんな記念公園に"水景園"という有料で入園できる日本庭園ゾーンがあるのはご存知ですか?

水景園
観月楼から水景園全体.JPG
※大雨の後で、ちょっと濁っています

ダイナミックな石組や滝、自然豊かな遊歩道など、素敵な庭園が広がっています。

「きれいな庭園って大人は見ていて楽しいけれど、子どもには微妙じゃない?」

なんて、思うことなかれ!

観月楼.JPG

水面から10mもの高さがある観月橋は迫力十分!

飛び石1.JPG

水景棚という棚田を模した場所には、たくさんの飛び石が。

飛び石2.JPG

もう永遠にピョンピョンしています。

餌やり.JPG

途中、鯉に餌やりもしつつ、合計3時間くらい水景園にいたのではないでしょうか。。。
子どもの体力は無限大です。

水景園について
水景園は、けいはんな記念公園内にあります。

開園時間:午前9時から午後5時(入園は午後4時半まで)
休園日:年末年始(12月28日〜1月4日)
水景園:一般200円/小中学生・義務教育学校生100円

※けいはんな記念公園自体への入園は無料です。

水景園のあとは。。。
これだけ水景園で遊んだ子どもたち。
さぞかしお疲れだと思いきや・・・

けいはんな記念公園-川遊び.JPG

川遊びに大型遊具・ブランコと、けいはんな記念公園全体をエンジョイした上で「まだ遊ぶー!!」と文句を言いながら帰宅しましたとさ。

一日中遊べるけいはんな記念公園。
ぜひ、ご家族でお出かけしてみてくださいね!

PageTop