クワガタを長生きさせる飼育方法

こんにちは!
stats living company 代表取締役 井上です。
今回のブログはクワガタが主役です。

クワガタ1.jpg

クワガタ2.jpg

妻の実家で捕獲され、我が家にやってきたノコギリクワガタ。
5歳の息子のペットになりました。
今回のテーマは「クワガタを長生きさせる飼育方法」
それはズバリ...エサです。

昆虫ゼリーをあげたらいいのですが
蛍光塗料みたいな色がついたものは
なぜなのか?
それは...体に良くないものが入っているから。
毎日食べるものですからね
私たちも気をつけないとなと思います。
そんな時はこれです!

クワガタ3.jpg

国内製造の「プロゼリー」
体に良くないものが入っていないから
クワガタも長生きできます。
あとは、環境も大事です。

クワガタ4.jpg

こんなモノや
クワガタ5.jpg

こんなモノを入れてあげてください。
隠れる場所をつくってあげて欲しいのです。
これも私たちと同じですよね(笑)
あとは温度。
以外かもしれませんが
涼しい所に置いてあげてください。
これでバッチリです!

クワガタ6.jpg

日中は「死んじゃったのか?」
と思うほど、とにかく寝ていますが
夜になると動き回ったり元気にエサを食べてます。

みなさん
暑い日が続きますが
お体ご自愛下さい。
お子様との夏休みもお楽しみください!
では
また次回お会いしましょう!

クワガタ7.jpg

PageTop