家を買うベストなタイミングとは?

こんにちは。
stats living company の井上です。

今日は珍しく...真剣なお話をしたいと思います。

家を買うベストなタイミングとは?
う~ん...悩みますよね?
私も悩みましたね。

今後予想される
・金利の上昇
・建築費用の高騰
・光熱費の高騰
様々なニュースが取り沙汰されているので
どうしたらいいのか判断できない。
誰に相談したらいいのか分からない。

こんな悩みをお持ちではありませんか?

今までに家を買われた方に私が実際にお聞きしたお話から
アドバイスができればいいなと思います。
私なりの答えを言ってしまうと...

あなたが「家を買おう」と思った時が、家を買うベストなタイミングです!
メンタル面のお話をすると
あなたが自身の土地、家を買おうと思われたこと
それだけで、あなたは素晴らしいと思います。

人として力をつけてこられた証だと思います。

ですが、思われただけでは家は手に入りません。おめでとう!
おめで
といったところでしょうか。

私は約20年間、大工棟梁をしていましたので
たくさんのお客様や知人のお話をお聞きしてきました。
家を買おうと思ったきっかけの中で一番多かったのは
お子さんの誕生でした。実は私もそうです。

次に家を買ってよかった、その理由もお聞きしました。

たくさんあるのですが一例を

・賃貸マンションの不自由さから解放された
・住宅ローンを払いきれば自己所有になる
・自分の城ができたという気分になった
・仕事も遊びも頑張ろうという気持ちになった

という理由が多数でしたが
みなさんが口を揃えておっしゃったのが
なんでもっと早く買わなかったのかな?でした。

あなたが家を買おうと思われて次のステップに進もうとされた時
「嫌だな」と思われることがあると思います。それは...
ローンで購入する場合、他人に年収を知られてしまうことです。
抵抗を感じられる方は少なくないと思います。
ですが、住宅ローンで家を買おうと思っている全ての方が通る登竜門だと思ってください。
住宅ローンが通るか不安だな...でも、やってみなければ結果はわかりません。
通らなければ通らないで、今後どうすればローンが通るのか答えが明確なります。
少し時間をおいて、またトライすればいいのです!

先ほども申しあげましたが
あなたが家を買おうと思われただけで素晴らしいのです!
そのお気持ちを大切にしてください。
そして、悩んでいる事をプロに相談してください!

建設会社や不動産会社に問い合わせするのは抵抗があるという声をよく耳にします。
でも、思いきって問い合わせしてみてください!プロにしか解決できない問題もありますから。

私たち stats living company はデザイン性だけでなく、家族を守れる強い家をつくっています。
さらに、光熱費が50年間で700万円お得になる家が全棟標準仕様です。
家づくりのお悩みをお持ちなら、私たちにお気軽にお問い合わせください。
私たちは、あなたの家づくりが成功し幸せな暮らしを手に入れられることを願っています。

そして、ご親戚や知人の方におめでとう!と祝福されることを!

では、またお会いしましょう!

PageTop